こころいたいブログ

元歌舞伎町キャバクラ嬢、うつ病ひきこもりになる。

太った痩せた

体重が増えたり減ったり忙しい。

減ったと思って喜んでいれば
すぐ太る

もう少し痩せたらいいんじゃないかということは分かっている、十分に、12分に分かっている。

だけど、食べ物食べたらそれだけ太るようなそんな人だからさ、
いつでも、痩せてるわけじゃないのよ
好きで太ってるわけでもないのよ

むしろ、痩せてる時は、こころがやばいとき。
太ってる時はこころが少しだけ軽い時なのかな?

自分でもわからんのだ。

ここのところ3キロ痩せたのに
また太った
こんなこと気にしたくない
痩せたきゃ食うなは本当だな




キャパオーバーでろくに人に返事も返してない
自分がいっぱいいっぱいだから
だから人は簡単に離れていくよ、周りにはいつも誰もいない。
自分から遠ざけてるのもわかってるし、でも冷たいって言われたLINEを返すのが精一杯なのだ。
その内、この人も離れるでしょう。
うつ病に対する世間の目が冷たすぎる。
明日、一緒に出掛ける予定だった人にも、わたしはうつ病なので、やめましょうと言ったばかりだ。

こうして、どんどん、人間は離れていくばかり。
寂しさは頂点に達する。

おひとり様が得意なのがすごいことなんかじゃない。
一緒に行く相手がいないだけだ!!!!

一人暮らしをやめたら治るかと思ったら、帰って悪化した気がしてならない。
でも、自活できる自信が全くない。

外の世界はこんなに素晴らしいと思える日がくるのか?

誰かと寄り添って素晴らしさを感じられる日はくるのか?

ディズニーランドは本当にたのしいのか?

スイーツって本当に美味しいのか?

表参道はおしゃれなの?飲みに行く時は渋谷なの?サブカルチャーってたのしいの?
丸の内のOLはキャピキャピしてるの?
タワーマンションって中身どうなってるの?
桜は綺麗なの?海は綺麗なの?

東京に住んでたのに、なんにもわからないよ!!!
唯一分かるのは歌舞伎町だけ。
この人生の半分は歌舞伎町。
朝も夜も誰かしら働いてる。
人がいる。
わたしは、毎日お客さんのことばっかり考えて生きてきた。明日指名が呼べるか、今日は?明後日は?
なんて連絡したらいいんだろう、あぁ、返したくない返したくない。

出勤はタクシーで
ヘアメイクにいくと、ギラギラのホストたち。
よくこんな格好で出歩けるなって思ったのも最初のうちだけ。
慣れた。新世界歌舞伎町に慣れてしまった。

あ、話それたからつぎにしよ!